禁煙失敗のお決まりパターン

Filed in 禁煙失敗のパターンTags: , , , ,

こんにちは!
トオルです!

禁煙続いてます!

NLP 禁煙プログラムを始めてからは

禁煙を意識しない日はないので、
意思が強くなったからだと思います!




禁煙失敗のお決まりパターン
禁煙失敗
失敗する人のよくある例で、
禁煙しようと思った時はなんらかの理由と強い意志があったはずですが
時間の経過と共に、禁煙の意思が薄れてしまいがち。

同僚や友人がタバコを吸っている時に、とりあえず一本だけならいいだろうと
軽い気持ちでつい貰ってしまうともう終了。
以前のようにまた吸い続けてしまうパターンです。

実は管理人もこのパターンで何度も失敗しております。

仕事の休憩なんかで隣でタバコを吸われると
疲れてるし誘惑に勝てず、「一本頂戴☆」と貰うのが日常となってしまいます。
そのうち自分で購入するようになりもうどうでもいいやと
ダメなパターンを繰り返してたのであります。

今回はNLP 禁煙プログラムのおかげで、
強い意志のままモチベーションを保っております!

NLP オーディオプログラム

管理人と同じパターンで失敗してしまうという方には
このプログラムをオススメしますよ!
NLP 超禁煙

喫煙者の口臭がヤバイ!

Filed in 喫煙の影響Tags: , , , , , ,

こんにちは!
トオルです!

喫煙者の口臭がヤバイ!
kousyuu
よくタバコ臭を「ヤニ臭い」といいますが、
タバコのニオイはニコチンからう生じるものではありません

ニコチンは無味無臭

ヤニ臭くなる原因はタールなのです



タールとは

植物を加熱することで発生する油分で
強いニオイがあります。

タバコの煙に含まれたタールは、目に見えないくらい小さな粒子になって
口内だけでなく身体全体に付着してしまいます。

その為、喫煙者は口臭や体臭が酷く臭うようになってしまうのです。

タバコを吸うと唾液の分泌量が低下し口内が乾燥しやすくなり
口臭がさらに悪化してしまうとのです。

歯磨きでもなかなかとれません。
ある程度時間が経てば歯磨き粉の成分が消えて
また口臭が復活します



口臭対策!

毎回、喫煙後にマウスウォッシュをするのです

タバコを吸ったすぐ後は、タールも歯にへばりついているわけではないので
口を濯げばある程度は取れるし、臭いもマウスウォッシュに含まれる香料で消すことが出来ます。

そして水分を摂取すれば、口内が潤って乾燥することを防ぐことが出来るのです。

でも毎回そんな事できないですよねー

口臭気になる人は禁煙してみます?

タバコでダイエット

Filed in ダイエット, 効果, 喫煙の影響Tags: , , , ,

こんにちは!
トオルです!

smoker_woman

タバコを吸えば痩せられるとよく耳にします。
なぜダイエット効果があるのか

ニコチン依存のメカニズムから見ていきましょう!

ニコチン依存のメカニズム

ニコチンによって分泌される神経伝達物質
ドパミン—————喜び、食欲抑制
ノルエビネフリン—–興奮、食欲抑制
アセチルコリン——-興奮、認定力向上
ハゾフレッシン——-記憶力改善
セロトニン————-気分の変化、食欲抑制
β-エンドルフィン—-不安と緊張の緩和


ニコチンはシナプス前末端のニコチン受容体に結合して、
ドパミン等の神経伝達物質を過剰放出します。

ニコチンによって脳内報酬系が活性化されると、
多幸感・快感・覚醒効果・緊張緩和等、様々な効用を感じるようになります。

神経伝達物質を見てみると、3種類も食欲抑制の効果がある物質がありました。

タバコダイエット効果があるというのは
食欲が抑制されるということなんですね。

しかし!

ダイエットしている方は健康に痩せましょう!

NLPの禁煙プログラムを行っていますが、

NLP ダイエットプログラムというものもありました!


今のとこNLPを始めて禁煙が上手くいっているので、
ダイエットも効果があるんじゃないかと思いますよ。

(ダイエットブログ?www)

投薬治療で禁煙

Filed in 投薬Tags: , , , ,

こんにちは!
トオルです!

禁煙続いておりますよ!

今回は病院の禁煙外来で何をしているのか、
調査しました。

治療方法は主に

カウンセリングと投薬療法ということです。

気になるのは投薬療法。

禁煙治療の飲み薬は、

『チャンピックス』というのが主流です。

tp2

効能は

ニコチン切れ症状を軽くする



タバコを吸うと、脳にあるニコチン受容体という部分にニコチンが結合して、
快感を生じさせる物質(ドパミン)を放出させます。

チャンピックスは、この受容体に結合することで、
ニコチンの場合より少量のドパミンを放出させて、
イライラなどのニコチン切れ症状を軽くします。


タバコをおいしいと感じにくくする



ニコチンが受容体に結合するのを邪魔して、
禁煙中に一服してしまったときの“おいしい”といった
満足感を感じにくくすることにより、禁煙を助ける薬です。


主な副作用


吐き気 頭痛 上腹部痛
便秘 お腹の張り 普段と違う夢をみる 不眠


チャンピックスを服用後に、めまい、眠気、意識障害等の症状があらわれ、
自動車事故に至った報告があるらしいので、
服用されている方は危険ですので車両に乗るのはやめましょう!

禁煙外来は約3ヶ月治療を行い、
料金は約2万円です。

NLPと合わせて治療すれば効果がさらに上がりそうですね。

最近の禁煙生活

Filed in 方法Tags: , , , ,

こんにちは!
トオルです!

禁煙続いてます!

NLPの効果があるということでしょうかね。

まだ吸いたいと全く思えないとはなりません。
ラーメン食べた後は特に悶えております。

管理人の潜在意識の奥深くまで浸透してるんでしょうね~
『ラーメンの後はまず一服!』みたいなね。

でも禁煙してます!

タバコ吸いたくなる時ってどんな時でしょう。

  1. ラーメン食べたとき
  2. 朝、昼、晩の食後
  3. 仕事の休憩時間
  4. 朝起きたとき
  5. 夜寝る前
  6. 夜のスポーツの後
  7. カラオケ
  8. 飲み会
  9. 待ち時間

こう考えると普段の生活で考えればそんなにないですね。
一日一箱(20本)吸ってましたが、半分以上なんとなく吸っていたのかもですね。

まず、なんとなく吸いからやめてからの、禁煙がストレスは軽減されそうですね。

今後もNLP禁煙生活続けますよ!



禁煙なんて出来ない

Filed in 方法Tags: , , , , ,

こんにちは!
トオルです!

NLP生活がスタートしました。

nlp03

『最新の脳科学による能力開発法NLPプログラムで
潜在意識を変革し禁煙に失敗する意識を改善!!』

ということで、
自分の意識を改善させるソフトです。

禁煙できない人は自分でニコチン中毒とよく言いますが、

「禁煙なんて出来ない」

と、潜在意識レベルでの思い込みが禁煙の邪魔をしているのです。
毎日習慣化された喫煙も、潜在意識内に組み込まれているとのことです。


この『NLP 禁煙プログラム』は潜在意識に刷り込まれてしまった喫煙習慣を
禁煙に変化させることができるんです。

喫煙が習慣化していることが問題ということです。




NLPで禁煙

Filed in 方法Tags: , ,

こんにちは!
トオルです!

もう早禁煙がつらくなってきた管理人です。

『NLP 超禁煙プログラム』
週末に悩んだ末に結局、購入しました!

ちょっと投資をしてしまいましたが、一日一箱440円(マルメン)として、
約22日で取り返せるお金です。

自分に投資ってやつです!

NLP 超禁煙プログラムで禁煙成功のポイントです。

NLP04






絶対成功させますよ!
絶対成功させます!

脳力開発で禁煙?!

Filed in 方法Tags: , , , ,

こんにちは!
トオルです!

禁煙生活めでたく一週間が経ちました!

実は結構ヤバイっす。吸いたいです。
喫煙による害などを改めて確認して、なんとか持ちこたえております。

しかし、ブログを開設した手前、挫ける訳にはいきません。
今は、飴ちゃんとかガムで何となく誤魔化しております。

それでいろいろ探してみましたら、
なんか面白い(怪しい?)ソフトを見つけました。

その名も『NLP 超禁煙プログラム』!

アメリカ発の最新禁煙メソッドで聞くだけですぐに禁煙ができる。
NLP心理学というもので、潜在意識を変える禁煙法です。

通常セミナーや講義に通うと数十万円かかるらしいのですが、
このソフトなら9800円で利用できるので、効果があるなら割安です。

セラピーなどやらん!と公言してしまった管理人ですが、
家で手軽にできるらしいし、購入しようか本気で悩んでおります。

うう。。

商品はこちらです。

煙草のタール

Filed in 喫煙の影響Tags: , , , , ,

kinendou

こんにちは!
トオルです!


健康の為に、煙草のタールを1mgに減らしているという方、
結構いると思いますが、
タールを低くしても、吸い方によっては普通の煙草より害がある可能性があります。

副流煙の害は変わらない
タールが1mgでも5mgでも、銘柄が同じタバコの葉自体は変わりません。
つまり、フィルターを通さない「副流煙」の有害物質濃度は変わりません。
周りの人へ与える害は、まったく同じです。
本数を多く吸ってしまう
1mgのタバコを5本吸うのは5mgのたばこを1本吸うのと結果的に同じ、
と誤解されている方がかなりいますが、これは大きな間違いです。
確かにタールは数字の上では同じに思えますが、
タバコに含まれるニコチンその他、数千種類にも及ぶ化学物質は、
普通のタバコ5本分を吸っていることになります。
軽いから物足りないと本数を吸ってしまうと、本末転倒になってしまいます。
根本まで吸ってしまう
吸いこむタバコの煙にいくら外気が混ざって薄まっているとしても、
タバコの根本まで吸うと結局すべての煙を吸い込んでいることになり、
意味がありません。また根本はタバコの煙の通り道となっていたため、
より多くの有害物質が溜まっているところです。
タール数の高いタバコを中間まで吸うよりも害が大きくなってしまいます。
フィルターを噛んで吸ってしまう
軽いから煙を多く吸おうとタバコを噛んで吸う癖のある人は要注意です。
外気を取り入れるフィルターの通気口をふさいでしまうことになってしまいます。
1mgのタバコを吸うときは、通気口をふさがないように軽く唇に加えて吸わないと、
軽いタバコにした意味はありません。
深呼吸するように肺の奥まで深く吸ってしまう
軽いからといって、深呼吸のように深く吸ってしまうと、
タバコの煙が肺の中に長く対流することになります。
肺の奥に入った有害物質はなかなか自然排出されることがなく、
発がんリスクが高まるといったリスクがあると警鐘を鳴らす学者もいます。
よって健康面を気にするなら禁煙しかないということですかね。
お身体にはお気をつけて!

喫煙による身体への影響

Filed in 喫煙の影響Tags: , , , ,

こんにちは!
トオルです!

前回は禁煙による身体への効果でしたが、
今回は間逆の喫煙による身体への影響です。


まず、喫煙の影響で知られている恐ろしい病気の一つが、
肺がんです。

最大の危険が肺がん


喫煙は肺ガンや咽頭ガンをはじめとする多くのガンを引き起こすことが明らかになっています。
その中でも最も危険性が高いのがタバコの煙を直接吸い込む肺ガンです。

その他のガンの可能性もあります。

口腔ガン、咽頭ガン、喉頭ガン、食道がん、胃ガン、膀胱ガン、
女性では子宮頚ガンなど様々なガンでの死亡率が高まります。


またタバコはガン以外にも、心臓病(狭心症、心筋梗塞)、
慢性の気管支炎や肺気腫、胃・十二指腸潰瘍なども高い確率で引きおこします。

<タバコが原因で死亡する割合>
肺ガン…72%
その他のガン…33%
狭心症、心筋梗塞、虚血性心疾患…36%
肺気腫、気管支拡張症、慢性肺疾患…48%
胃・十二指腸潰瘍…40%
※データはいずれも男性。


日本の成人喫煙率

2012年には男性32.4 %、女性9.7%

身体の影響を真面目に考えると
喫煙はとても怖いです。

ゴルファー専用クレジットカード